TOP > 当社の奇人変人 〜会社生活を語ろう〜

当社の奇人変人 〜会社生活を語ろう〜

どの会社にもいる名物社員、奇行OL…。会社は、奇人変人の宝庫です。
思わず人に語りたくなるような変わった人を見つけたらどんどん紹介してください。

各社の奇人変人一覧

[No.250]

↓パワハラって、語感がパワフルみたいだから、パワフルランチと連想?

[No.249]

ビジネスミーティングを兼ねたランチをパワーランチって言うけど、パワハラランチと勘違いしてるオッサンがいる。「今日はパワハラランチにしようか」だって。(笑)

[No.248]

↓案外大物かもよ。 セゾングループ創業者の堤清二って、辻井喬のペンネームで作家・詩人としても活躍してたし。

[No.247]

会社の営業で、文学青年チックと言うか、「生きていくのがつらい日はたとえば海を見に行こう」とか、「汚れちまった悲しみはあの雲だけが知っている」みたいなことをブツブツ言ってるヤツがいる。営業の現場で、そううなことを言われてもねえ。(笑)

[No.246]

臨機応変さにかけるお局様ですね。固定観念ばかりで頭一杯なんだろう。我が○○にも、結婚しないのか出来ないのか分からん怖いお人がいます。そいつも自分んが一番で、他を受け入れられず、棚にあるものを盗む。状況証拠は弱いけど、こいつだろうと思う節がいくつか。今まで、3つも盗られた・・・。名前書いているのに。K山。アルバイト掛け持ちせず、どっか、40歳過ぎて、それ以上にきつい上司にしごかれてくれば。

[No.245]

36歳で結婚し、○○に苗字が変わったお局。

それから10年近く経った今だに『病院で○○って呼ばれて、あたし〜?、って思うんだよね〜。』だとよ。
一生逝ってろ。

[No.244]

喋りながら「シュイーーッッ」と唾をすする人がいて、気持ち悪いです。

[No.243]

今どき「じぇじぇじぇ」と驚いてみせる上司がいる。

[No.242]

↓変なクセ。耳に手を当てて人の話を聞く号泣議員みたいなものですね(笑)。

[No.241]

嘱託社員の人で、ミーティングや面談?のとき、目を閉じて人の話を聞きます。別に寝ている訳じゃないんだけど、一応、人の目を見て、聞いてほしい。仕事ができないとか云々より、人としてどうなんだということです。寝てないんなら、目を開けろって言いたい。

[No.240]

派遣です。派遣先が残念な会社でした。まさに無能集団です。他人の仕事には目敏く、それ相応以上求めてくるのに対し、部下の成果は自分の指導の賜物だと勘違いし、己の無能に気付かず、些細な事を誇張して自慢する方達ばかり。利益が出そうな匂いを感じとるや否や、自分も関与したという既成事実欲しさに、しゃしゃり出て来ては手柄を横取りし、その度に上司にゴマすりして、昇給や出世を企むという、社会人として以前に、人としてどうなの?と思える会社でした。その社風自体がストレスだったので、派遣先を変更してもらいました。
NWH (株)

[No.239]

偉そうにしてる上司がいます。仕事は出来ませんが、とにかく偉そうです。老皮軽痔!辞めろ!

[No.238]

最近、なんか危ない変な人が増えてきましたね。…ママ友の家に遊びに行って、その自宅にある物を盗んで帰る人だとか。何かのサービスクーポン券があったら「もらってあげるわ」となぜか高飛車に出て乞食する人とか。勝手に取って、返せというと、「もうもらったから自分のものだ。返せというならなくなってしまえ。」なんて意味不明なことを言って取った物を壊してしまうとか。なんでこう、鬼畜みたいな人が増えたんだろうね。

[No.237]

突然泣き出したり怒りだしたりアップダウンの激しいお局。
旦那様も似た気性なのかお子さまをビンタして鼓膜がやぶれたそう。
一時は家庭環境のストレスかと思ったけれど、やっぱり変な人。

[No.236]

週刊誌のお悩み相談のコーナーで、寂聴さんが姑さんに嫁いでからずっと、50年以上嫌みばかり言われます。と言うのがあったので、興味深く読んでいたら、その姑さんに、心の中で早く成仏なさってくださいっていうのがいいというのを書いてあった。それを嫌な人に実戦してみてます。

[No.235]

変人、奇人;机上に置いてある私の文房具をわざと?落として、知らん顔するかと思えば、綿棒が境目に落ちたから拾ってと言って来る人がいる。きれいな花には、異常な嫉妬心があって、植木鉢ごと壊しにかかる。都合のいいときには声をかけてくる。以前は保育士?(保母さんと言われてた)だったらしいけど、子供は見た目で逃げそうな形相のおばさん。

[No.234]

一年の半分くらいは体調不良の人がいます。不摂生しすぎ。風邪のウィルスを巻き散らかすのだけはやめてほしい。

[No.233]

↓そういう人でも会社勤めが務まるんですねぇ。

[No.232]

会話が変。相手の言葉の語尾を、言い終わらないうちにいちいち繰り返す。「今日の会議の目的は …」「アー会議のネ、目的ネ…」
その人が話すときは語尾がぐちゃぐちゃ。「研修の予定は、あれネ、いやいやいや、ホラ…」

[No.231]

お偉い様の犬のような人がいます。ついたあだ名は「おっしゃるとおりさん」

[No.230]

男なのに生理があるんじゃないかってくらい、その日の体調によってご機嫌が悪い男がいるのです。普段の不摂生のせいなのか、歯を磨かないせいなのか、今日は歯痛だそうでとてもイライラされています。

[No.229]

会社に来るとオッサンサンダルに履き替えて、それはまだ良いけれど、パコパコ大きな音を立てて歩き回る。40代前半の割には生活に疲れが出すぎている中間管理職の方。

[No.228]

うちもそう。なぜこういう人がいられるのか不思議なんですが、うちの年収1000万以上のオジサンは、朝から新聞を読んでるだけ(広告代理店です)。お昼は11:20ごろから昼食、14:00まで帰って来ない。午後も何もしないか、出入り業者とお茶を飲むだけ。会社としては、変に動かれると、かえって邪魔になるので、何もしないで年収1000万払っておくのが、一番会社のためにいいみたい。大手には、まだまだこういう人がいっぱいいますよ。

[No.227]

荒探しとか批判の塊のような人間がいます。どうでも良い過去の書類をひっくり返して探して、どーーでもいい物チェックして・・年収800万貰ってる割にはたいした仕事してない・・外に出て大きな仕事でも取ってこいっ!!!

[No.226]

うちにも、大河ドラマを20〜30年間欠かさず観てるくせに、受信料を払っていないことを自慢げに言う部長がいる。「受信料なんか、払ったるかい! ドアホ」と笑っている。

[No.225]

「家はNHK受信料払ってないんですよ」と自慢げに言う男・・・。そういうのは言わない方がいいと思うのだけどどうなのだろうか?そういう人間に限ってNHKきちんと観ているんだよねー。

[No.224]

会社の近所の喫茶店で毎日モーニングサービスを食ってる営業マンがいる。で、領収書を貯めては、「2枚ごとにまとめて手書きでください」と言ってる。2人分だと「得意先と打合せ」という名目で、経費で落とせるから。それを10何年間もやってる。経理も何も言わない。サラリーマンの悪い点を象徴してるよな。

[No.223]

私!できてる人間です!私の言ってることは間違いないです!正論です!
この女・・男性上司にはネコナデ声でかわいらしく訴えるけれど(ピーナッツみないな顔して)
振り返った瞬間・・・阿修羅の顔w上司にはいい子ぶり、是が非でも自分をよく見られたい。そのためには何をしてもいいという強烈なモンスターパワハラ上司。自分の配下にすべての人を置かなければ気が済まない。意のままにしない人は、考え付くあらゆる手段を使ってでも排除し辞めさせるという・・やっかい様がいるのです。

[No.222]

課長が課内の女子社員と不倫していたとき、朝から聞いたことのない知らない会社に直行と課長から電話が入ると、彼女も休んでいたりしていて、「きっと、昨日はお泊まりなのね」とか誰とはなしに言ってたな。みんな知っているけど、言えないから、公然の秘密になってました。課内で彼女は仕事替えもあったけど、昇級も彼女だけとかで、なんかな〜って感じ。それよりも、ホント気持ち悪くて・・・

[No.221]

社内不倫してる同僚。お互い子供や妻があるのに。一緒に有休とって。気持ち悪い、そのようにしか見えなくて一緒に仕事してるのが憂鬱。

↑PAGE TOP


モバイル

QRコードで、アクセス!

会社生活の友 QRコード

http://kaishaseikatsu.jp/m/

そうだ京都、食べよう。