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気になるCM 〜OL限定部屋〜

あなたが気になるTVCMは何ですか?
気になる出演タレント、耳から離れないCMソング…などなど、CMについて熱く語りましょう。

気になるTVCM

そのTVCMについて貴女が思うことをどうぞ!

みなさんのコメント

[No.5310] はなさく生命

こまっしゃくれた子供が、お婆さんに「可愛い孫のためにもね」。そんなことを子供に言わせる不快なCM。

[No.5309]

通販CMの「このCMから30分だけオペレーターを増やします」も煽りでしょう。30分だけ増やせるわけない。

[No.5308]

宣伝なんてそんなもの。マンションの郵便受けに「おたくのマンションを購入したがってる人が◯人待機中です」なんてチラシが入ってるのも、出まかせ。宣伝は、あの手この手でお客さんを煽る。良心があったらできない仕事ですよ。

[No.5307] 通販の「今から30分以内…」

今から30分以内のお申込みに限り◯円引き、と言っておいて、実際はいつでも◯円引きしてるのは詐欺じゃないかと抗議の電話があったので、テロップで「このCMは一日複数回放送される可能性があります」なんて出してる。「可能性があります」って他人事みたいに言ってるけど、メーカーは放送局と何回流していくら、と契約してるのに、また出まかせを。つじつま合わせのために、ウソの繰り返しだね。

[No.5306]

電通は独占企業であり、社内では老害やパワハラが横行してる会社だけど、自民党と癒着して、確固たる地位を築いているから(安倍昭恵さんとか)、どうしようもないんだよねー。

[No.5305]

電通のおじさんが企画してるんですよ。「オリンPIG」とか言ってクビになった人がいたけど、ああいうダジャレ、オヤジギャグおじさんが、電通にはいっぱいいるから。企画費100万円とか請求して。独占企業の弊害がモロに出たCMだと思います。

[No.5304] アイフル「そこに愛はあるんか」

大地真央のやつ、手を変え品を変えしつこいし、あれが受けてると思ってるんでしょうか?

[No.5302] フジッコの便秘薬

素人のおばさんがゲラゲラ笑いながら「ツルッと出るのよ〜」とか「コロンと出るのよ〜」と言うのは、本当に勘弁して欲しい。

[No.5301] ヨコハマタイヤ

深田恭子、病気中に撮ったようなテンションの低いCM。

[No.5300] 夢グループのヒーター内蔵のダウン

相変わらず、愛人が「安〜い、嬉しい〜」とクネってるけど、別売のバッテリーが無いと、ヒーターが効かないんだよね。ズルい広告だ。

[No.5299]

楽して莫大なお金が入ってくるから、みんな、広告代理店に就職希望者が殺到するんだろうねー。新人が年収1200万なんて、他の稼げる金融機関の給料より、更にいいからねー。奴隷志願者も大勢いるだろうねー。そこに実際に入社してたら、ここの愚痴なんて、負け犬の遠吠え、嫉妬の書き込みザマァ、くらいにしか思われてないだろうねー。書くだけシンドイだけだよ。

[No.5298] 日本のCMは…

↓名目上はメーカーのものだけど、日本は広告代理店が1業種1社制を採らず、電通が、クルマでも化粧品でもビールでも、A社、B社、C社のCMを全部作ってる。電通社内では、A社とB社のCMが似ないように、適当に割り振ってる。もちろんプレゼンテーションの席では「御社のために…」とか言うんだけど、会社に帰ったら、スポンサーから聞いた秘密も何も全部つつ抜け、他社担当と共有(笑)。スポンサーはいいように扱われて、お金だけがっぽり取られてる。

[No.5297]

CMって、メーカーが作ってるんじゃなく、テレビ局と癒着してる広告代理店が独占制作してるから、自分たちが思うように作ってるだけで、メーカーからしたら不満も多いよ。

[No.5296]

それもそうだし、ビールのCMって、ほとんどが最初の一杯、暑さとかスポーツ観戦とかの後の一杯を「あーうまい!」と言うだけ。どんなビールも同じ、CMになってない(笑)。

[No.5295] CM

CM画面で、タレントか語る化粧品の効能は「個人の感想です」、インスタント味噌汁などの美味しそうな具は「イメージです」、ラーメンは「調理例です」。何も真実は無いってことだよね?

[No.5294]

ソフトバンクの犬のCMもね。渡辺直美をブタに見立ててオリンピック演出をクビになった、60代のCMプランナー(佐々木宏)のCMだよ。50歳、60歳の電通のパワハラ親父たちが、予算のあるCMを独占してる感じ。

[No.5293] アイフルとかUQとか

江口洋介パロディの「そこに愛はあるのんか」とか、ピンクレディのパロディの「ユーキュー!」とか、今どき、ああいうのを面白いと感じるセンスが分からない。50歳くらいの感覚でしょ。

[No.5290]

投資信託系はあんまり信用しないようがいい。投資信託自体が元本を食って利息を出しているようなもので、どこからも利益が出ているわけじゃない?でしょう。
まだ利息はないけど、元本保証の預金の方がマシかもしれない。

[No.5288]

「良い商品を作ってもアピールしないと伝わらない」という正論と、「法律ギリギリのこと言って消費者をだます」ことが、一緒にされてると思う。どうせ電通とかが、そういうずるい風潮を作ったんでしょう。

[No.5287] みんなで大家さん

↓「みんなで大家さん」とか言う不動産投資も、こういうのと同じで老人を騙してますよ。「毎月6%の利子が入る」とか言って、その有り難さとして、いろんな老人が「海外旅行行けた」「孫にものを買ってやった」とか言ってる。でもやっぱり極小の文字で「個人の感想です」「元金は保証しません」と書いてある。最近はそんなCMばっかりで、心が殺伐とします。

[No.5286]

ほんと。お年寄りに、言葉巧みに投資話を持ち掛けてるのと変わらない。大手メーカーと言えども、法律ギリギリの汚い手を使ってるよね。

[No.5285] 大手食品メーカーの老人市場進出

サントリーだの味の素だのフジッコだのが、老人用健康食品を作るのはいいけど、CMでタレントに「私はこれで元気です」と散々効能を言わせて、ケシ粒のような小さなテロップで「個人の感想です」はズルい。それどころか、医師にまで「物忘れの原因は…」とうんちくを言わせて、それにも「個人の感想です」と書いてある。物忘れや、眼のかすみなと、複雑な原因があるものだから、後で逃げられるようにしてるんだよね。タレントも医師の言葉も、その程度のものなのに、ほとんどそうでないように見せて、老人をだましてるのは明らか。

[No.5284] リーブ21の社長

あまりの棒読みにイライラする。自分の言葉で喋ってないのが見え見え、きれいごとだけが見え見え、という意味で。

[No.5282]

そうですね。退職金の運用方法なんて、20代の営業マンに指導して欲しい夫婦なんて、いないと思う。会社のマニュアルで言ってるだけだから。そういう営業は仕方ないけど、それを、真心のドラマみたいに演出するCMは不快。ガソリンスタンドの店員や、コンビニの店員を、やたらと親切に描くのと同じで。ココロも満タンとか。

[No.5281] 保険や不動産のCM

保険や不動産のCMで、若い営業マン(レディ)が、熟年夫婦に「豊かな老後のために」とか「お子様にいくらか残すために」とか言うのは、どう考えても営業マニュアルに従ってるだけなのに、「心から」言ってるような芝居させるのは、違和感ありますね。

[No.5279]

オネエはギャラが安いという事情もありますよ。ジャニーズ系が、甘〜くささやくCMは効果的だけど、いかんせんギャラが高い。おばさんも、上沼恵美子とかベテランは高い。オネエは、根本に「CMでお声がかかるだけでも有難い」という意識があるから、ギャラが安い。特にIKKOは、通販でもなんでも出る。

[No.5278]

マツコ含め、「オネエは品質に厳しそう」というイメージあるから、女性用の商品にいいんでしょうね。女性に効くのは、ジャニーズ系のイケメンか、おばさんオネエ。

[No.5277] IKKO

この人、どのCMに出ても「どんだけ〜」「ぶっとび〜」「しあわせ〜」とか、4文字を伸ばして言うだけ。それでも、もう数年続いてるよね。何が面白いのかな?

[No.5274] Uber Earts

↓5270さん、同感です。松嶋菜々子の設定は誰?配達員さん?「家まで送るわね」「風を切って行くわよ」「切って切って〜」 あ〜キモすぎ!

[No.5273] レディスアートネイチャー

↓面白いCMですけどね(笑)。

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そうだ京都、食べよう。