TOP > 気になるCM 〜OL限定部屋〜

気になるCM 〜OL限定部屋〜

あなたが気になるTVCMは何ですか?
気になる出演タレント、耳から離れないCMソング…などなど、CMについて熱く語りましょう。

気になるTVCM

そのTVCMについて貴女が思うことをどうぞ!

みなさんのコメント

[No.4832] 金麦

檀れいがいつも不自然にはしゃいで奇妙な感じ。なんか適応障害か何かで、ずっと家に居て、夫だけを待ってるような妻を連想させます。

[No.4831]

うなぎがすっかり高くなっちゃったように、マグロも高騰しないと、資源枯渇なんて考えない消費者が多いんですよ。

[No.4830] くら寿司

これだけ国際的にマグロの漁獲制限が叫ばれているのに、十年一日のように「マグロを安く提供」って、時代錯誤と言うか、国際状況に立ち向かっている?

[No.4829]

冠婚葬祭マナーも、「二礼二拍手一礼」みたいなお金の掛らないものならいいけど、黒真珠みたいなお金を伴うものは、そもそもの起源を知りたいですね。

[No.4828] 冠婚葬祭のメーカー

冠婚葬祭メーカーのロジックは、ある時は「〜が正式」、またあるときは「気持ちのものですから」と、結局なんでも買わせます。たとえば、浄土真宗では仏壇に位牌を置かず過去帳と決まっているのに、過去帳なんて儲からないから、「お寺さんはどう言うか知りませんが気持ちのものですから」と、位牌を買わせようとする。メーカーなんてあまり信用しない方がいいですよ。

[No.4827]

でも、正式にこだわると、男性が昼間の結婚式にタキシードはおかしい、なぜならタキシードはディナージャケットや夜会服という名を持つ夜の正装で、昼間は燕尾服が正式、とか現代に合わないマナーも多いですよ。やっぱり、「正式」を持ち出してものを買って貰おうという、メーカーのロジックでは?

[No.4826] ↓↓

おせちの件は、初詣の謂れと取り違えていると思うけど、黒真珠は正解ですね。お葬式には黒真珠をつけるのが正式だけど、ない場合に普通の真珠でもOKになると喪服を買った時に、教わりました。

[No.4825]

常識、知らないと恥ずかしい…という言葉に女性は弱いからね…。

[No.4824] 「日本」強調の通販

おせちの通販で「一年の健康と安全を願うおせちは、日本人の原点です」とか言ってたけど、そうだっけ? それは初詣の話では? あと「黒真珠のネックレスは喪の席の基本的な身だしなみ、日本人なら整えたいもの」というのも、そうなの?と思う。

[No.4823]

缶コーヒーもそうですが、発泡酒も、どれも料理と合わせるとうまい!というCMばっかりで、区別がつきません。

[No.4822] 缶コーヒー

BOSSもFIREも、ガテン系労働者を出してきて、なんか区別がつかない。

[No.4821] ハズキルーペ

またオスカーのタレントか…。

[No.4820] スカルプD

電車内の広告をみて、ビックリしました。香取慎吾と草g 剛のCM。何これ???って感じですね。

[No.4819]

菊川怜も、ハズキルーペの役員にお酌なんかしてるんでしょうね。

[No.4818]

新興企業のCMはギャラを弾むから出演者は嬉しい。でも、その企業の運動会に出たり、役員と飲んだり、公私混同みたいなサービスを強いられるんですよ。だから、正統派の松嶋菜々子や綾瀬はるかは、その手のCMには絶対に出ない。ハズキルーペに出てる菊川怜はオスカー所属だけど、売れてないから、あんなCMでミニスカート履いたり、「ハズキルーペだ〜い好き!」なんて言わされてる。

[No.4817] 澤穂希

キミエホワイトとか言う年配向けのシミ取りで「飲んで効くんだから、そりゃ飲まなきゃダメでしょ」みたいなことを偉そうに言ってる。渡辺謙のハズキルーペと同じで、こういう安っぽい商品のCMに出て、偉そうに言うと、イメージが落ちると思うけどな。ギャラがいいので、なんでもやるんでしょうね。

[No.4816] テッペキーン

鈴木亮平が「テッペキーン❗」と叫びながらのあのポーズは気持ち悪い。

[No.4814]

どこからの「イモト」なんだろう?もしかして、イモトアヤコがしょっちゅう海外に行ってるから、それに便乗してのネーミング?だとしたらキモい。

[No.4813] イモトのWi-Fi

「でも社長の名前は西村さん♪」ってくだらない楽屋オチ、どんなオジサンか考えるんだろ?

[No.4812]

インチキくさいよね。

[No.4811]

使用前使用後の写真って、なにかアングルや照明が違いますよねー。

[No.4810] ウエストを細くする器具

お腹に巻いてテレビを観てるだけで、1週間でウエストが8センチ細くなりますとか言って、使用前使用後の写真を見せるCMがよくあるけど、ほんとかな? 他に、座るだけでテレビを観てれば12センチ細くなったという椅子もあるけど。

[No.4809] 東急リバブル

またまたぐっさんの「まだお父さんじゃないっ!」が出ました。もう飽き飽き。

[No.4805]

元々ライブハウス出身のミュージシャン(沢田研二など)や、小劇団出身の役者さん(佐々木蔵之介など)は、テレビに出なくても生きていけるだろうけど、今までテレビだけで、スポンサーや視聴率の世界をプライドにして来た来たSMAPメンバーは、キツいでしょうね。ある意味、AKB48メンバーと同じで。

[No.4804]

ずーっとホリプロに居てキー局に出続ける、和田アキ子みたいな路線を選んだんでしょう、中居君やキムタクは。

[No.4803] 芸能界の権力

テレビドラマなんかは、ジャニーズ事務所や、オスカー(米倉、上戸など)、ホリプロ(綾瀬、深田など)の権力が無いと、まず主役はできない。個人以上に、権力。で、テレビ局と密着してる事務所が高いパーセンテージを取る。いわゆる「一流」の仕事は、実力じゃなくて、権力なんだよね。タレントがそれに不満を持つのは、ある意味、自然。

[No.4802]

でも食べていける以上、フリーで納得できる取り分もらえれば、どっちが幸せかってことですよ。

[No.4801]

SMAPも能年玲奈も、結局ギャラの取り分とかをめぐってのトラブルなんですよ。で、大手事務所とトラブって報復されてるだけ。「世界で一つだけの花」や「あまちゃん」の実績があろうが、芸能界は実力の世界でなくて、権力の世界。大手を辞めたら、変なCMや、ネットテレビや、能年玲奈なんてLINEテレビ?しか仕事がない。

[No.4800] スカルプD

元SMAPの慎吾と剛のハゲCM。こんな自由が欲しくてジャニーズ辞めたのかと切なくなった。でも世間では笑ったとか二人のびのびしてるとかの意見らしくまたビックリ!更に仕事が無くなったらジャニーズの圧力とか言うのかな。いろいろ大変だぁ。

[No.4799] 高校野球

ほとんど同じCMばっかり。飽きた。

↑PAGE TOP


モバイル

QRコードで、アクセス!

会社生活の友 QRコード

http://kaishaseikatsu.jp/m/

そうだ京都、食べよう。