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気になる商品(その他) 〜OL限定部屋〜

デジタル製品、家電製品、車から金融商品まで…気になる商品の情報を交換して、カシコイ消費者になろう!

気になる商品

その商品について貴女が思うことをどうぞ!

みなさんのコメント

[No.1834]

半額、送料無料というのも、結局電話したら「それでも結構ですが効果をを期待するには…」と説得されるんですね。で、CMは嘘かって聞くと「いえ、中にはそれで効果があるお客様もいらっしゃいます」「あくまで個人差ですし、CMに出る人はあくまで個人の感想とことわっております」とかマニュアルトークでガードするってことか。

[No.1833] キミエホワイト

↓キミエホワイトは、番組終了後30分以内の「お得な」「オペレーター増員期間」に電話すると「(年齢−40)ヶ月分の継続をお勧めします」「1カ月だと効果があるお客様も中にはおられますが(この言い方が微妙)、お勧めするのは(年齢−40)ヶ月分」と言われますよ。

[No.1832]

1カ月でも抜けると、キミエホワイトは効果がなく、アフラックは保険料が上がるんですね。つまり欠かせない。あれだけCMが打てるということは、それだけ儲かってるってことだもんね。

[No.1831]

実体を理詰めで言うより、「母キミエのために作りました」「ガンになった自分が言うんだから保険は大切」と感情的に言った方が、ほろっと来る人が多いんでしょう。ほろっとさせればこっちのもの、毎月キミエホワイトやアフラックにお金を落としてくれる。それこそ、死ぬまでね(死ぬまで保険料は同じです)。

[No.1830]

実体が大したことないから、「情緒」でアピールしようというのは、ズルいですね。保険の宣伝なんかもそう。掛金に対して本当に見合った保証かどうかは曖昧にして「ガンになって私、初めて保険の大切さを知りましたよ…」とか有名人に言わせて(コピーライターの台詞ですよ)、アヒルが「アフラック!」と鳴く…ちゃんと実体を語れと言いたいですね。

[No.1829]

本当には実質的な開発が出来たわけはないから、商品コンセプトに、力一杯マザコンを押し出して、売らんかな、根性丸出しで儲けようとしてるのが見え見えで買う気が失せる物の代表ですね。

[No.1828]

マザコン大炸裂の商品ですね。案外、そういう両親のためとか、母のため、みたいな、はっちゃけ商品て、多いのかもね。

[No.1827]

キミエもそうだけど、両親のために開発したリョウシンとか、なんだかなぁ。

[No.1826]

「シミトール」より「キミエ」が効くっていう、商売の判断でしょう(笑)

[No.1825] キミエホワイト

社長が、自分の母親「キミエ」さんのために心を込めて開発したという割には、CMは「見られてますよ、あなたのシミ!」「隠し切れないあなたのはシミ!」と、あおるあおる…。単なる商売に「母を思う僕の気持ちが作った」とか、きれいごと言い過ぎ。

[No.1824] ○日分無料お試し

少しだけ興味かあった商品なので注文したら「会員登録ありがとうございました」とメールが来た。こっちは、何日間か試してみて自分に合いそうならば会員登録して定期購入しようかなと考えていただけに、勝手に登録されてなんかムカつく。

[No.1823]

全部「テレビを観ながらダラダラしていてもダイエットになります」みたいな商品ですよね。小太りの人が見違えるような美人になって「もう毎日が楽しいですぅ」と言い切る(笑)

[No.1822] 通販ダイエット

座るだけでウエストが15cm減るトレーニングマシン、はくだけでウエストが15cm減るショーツなどは、どこまで本当なのだろうか? 効果があったという人が必ず広告に出てくるけど、実在の人なのでしょうかね。

[No.1821] ゴールデンボンバー

ゴールデンボンバーの新曲「令和」、曲調といい振り付けといい、まんまDA PUMPの「USA」ですね。

[No.1820]

この度、証券会社をやめることになりましたと言う担当の営業マンが、「仕手株っぽいので、すごく儲かりました。」って言うから、「どこの株ですか?」と聞くと、「ダンマリ」。アドバイスするのが仕事なのに、客には情報流さないの?辞める会社をたてて、何の証拠もないようなよくわからない行動は慎んで欲しい。ウソかホントかわからないので、モヤモヤするだけ。

[No.1819]

「その方は誰ですか」と言うと「個人情報だからダメです」…これじゃ、嘘つき放題ですよね。

[No.1818]

「お住いのマンションを購入したがってるお客様が2名おられます」も(笑)

[No.1817]

「サービス向上のため録音します」も嘘だよね。

[No.1816] 企業の嘘

コールセンターが「ただいま電話が大変混みあっております」→いつもそう、実際は回線が少ないだけ、テレビ通販が「これから30分間オペレーターを増員いたします」→30分だけオペレーターを何人か雇うなんて無理、電話が殺到してるというアピール、嘘ばっかりですよ。

[No.1815]

ソニー損保も良し悪しですね。

[No.1814] 保険会社の代行

うちも、子供が車に轢かた時、相手の保険会社が来ましたよ。クルマを運転していたご本人は、一度も顔を見せない。誠意がまったく見えないので「保険会社に代行させるにしても、まずは出てくるべきじゃないでしょうか」と言うと、「かえって話がややこしくなる」と逃げられた。クルマ対クルマの物損事故ならともかく(それも素人対プロの交渉だからずるいけど)、人間が怪我してるのに、一度も出てこないなんて、反対の立場だったら相手がどう感じるだろうとか、考えないのかしら?

[No.1813]

事故を起こして、保険会社に丸投げして、「安心、安心」って、なんだかものすごく勝手ですよね。お金ですべて解決、という考え方。

[No.1812]

ソニー損保に限らず、どこの保険会社も、怪我をした方に保険金を払う必要があるので、折衝をして来ますよ。バイクと自動車事故でしたが、怪我をした私の自宅に、保険会社の人が来て、自賠責120万円限度なので、目一杯保険金を支払うようなことをしないよう、釘を刺して帰って行きました。
こちらは、全くわからず、言われる通りしたけど、二度手術をする必要があって、二度目を6ヶ月以内にしないよう自分で持って行ったので、6ヶ月以内にすればよかったかな。あの一言が、結構脳裏をかすめたので、自腹切らなくても済んだのにと思いました。

[No.1811]

車の接触事故で、相手の保険会社から電話かかって来たことあるけど、結構、威圧的でしたよ。

[No.1810] ソニー損保

「相手と私が話しましょうか」って、相手は素人じゃないですか! こっちだけ損保のプロで、有利に進めようというのが見え見え。ずるいね。

[No.1809]

歳を取って、わからなくなってるのでなく、元々神仏混合してるんでしょうね。

[No.1808]

神仏混合ですよね。お寺で柏手を打つみたいな。聡明なお年寄りなら「天皇陛下自らの出自は、仏様ではなく神(特に天照大神)なのに、なんで仏像を売るの?」と言い返せるはずですよね。「九十歳。何がめでたい」の佐藤愛子さんとか、下重暁子さんならね。

[No.1807] 天皇陛下退位記念商品

天皇陛下退位を記念して、京都のお寺が出してる仏像を買いませんか…という詐欺があるらしい。天皇と仏教は何の関係も無いのに、「伝統」つながりで、天皇-京都-仏像と「伝統あるものなら何でもいい」と50万円、100万円を出すお年寄りが多いらしい。「オレオレ詐欺」と違って、これは理解した上で100万円出しているわけで、無知なお年寄りが多いんだなあと思う。

[No.1806]

ビューの数で違いますよ、そういう広告がつくかどうかは。ブログを書くと、プロバイダから、何人読んだか分かるように管理画面から見ることが出来ますが、多いと、千人近く一度に読んでくれることもあったので、そういう記事には、割と有名どころの商品の広告がついてましたね。

[No.1805] 1801

メジャーな週刊誌と、個人が好き勝手書いてるブログじゃ、同じようなゴシップ書いてても、レベルが違いますよ。個人のブログなんて、大きなスポンサーは関係ありません。

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そうだ京都、食べよう。