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気になる商品(その他) 〜OL限定部屋〜

デジタル製品、家電製品、車から金融商品まで…気になる商品の情報を交換して、カシコイ消費者になろう!

気になる商品

その商品について貴女が思うことをどうぞ!

みなさんのコメント

[No.2122]

ああいう所は、本当に使うかどうかより、そういう物が普通のマンションにはついてない事で、お金を持ってる人を呼び込めると思ってるから。俗に言う「付加価値」ってやつでしょう。だから、お金を持ってる人用に、会員にならないと使えないとか、使用料を家賃とは別に取るなど、何らかの取り決めがあると思います。金持ちから、お金を少しでも多く引き出すための物だから、そういう物込みの料金が払える人じゃないと、住むなっていう、オーナーの意志だろうと思います。家賃滞納とか嫌だろうからね。

[No.2121] 高級マンション

高級マンションで、屋内プールとかジム、レストランがついているのがあるけど、あれって住んでいる間、使用する機会って働いていたらあまりないのでは?マンション価格に上乗せされていたら、福祉施設を退けてもらったら、価格が安くなるのでは?と思ってしまう。

[No.2120] 保険会社

現場で勧誘してる女性やオペレーターはどうか分からないけど、少なくとも経営者は、まさかの時の補償にどう備えるか?なんて無関心。いかに人の気を引いて、お金を集めて、支出(補償)を少なくして、儲けることしか考えていません。だって、経営者の経歴見たら、福祉方面から来た人なんてゼロで、だいたい金融出身者でしょ(笑)。

[No.2119] ライザップ

高いです。週2回のトレーニング3ヶ月で475、000円、入会金5万だから、50万超え。

[No.2118]

よく、会社の不祥事で「大多数の社員は真面目にやってます」と言うけど、「大多数の社員」もモラルは無いと思います。

[No.2117]

会社役員なんて、ふだん法令違反さえ平気でやってるんだから(AOKI、KADOKAWA…)、法律に無い「ヘルメット着用」なんて、守るわけない。

[No.2116]

52歳の会社役員も、飲酒して乗って、転倒して死亡してますね。日本人は法律でお巡りさんが取り締まらないと、モラルで「飲酒、ノーヘル」なんて期待してもダメですよ。

[No.2115] 電動キックボード

飲酒してタクシー代節約のため乗るOLが、テレビに出てた。バカ。

[No.2114]

勝手に業者が言ってるだけ。

[No.2113]

10月2日は「豆乳」の日だとか(笑)。

[No.2112] 10月10日

「JUJU(歌手)の日」であり、「お好み焼きの日」なんだとか(笑)。11月11日を「ポッキーの日」だとか「チンアナゴの日」と言うのと同じですね。

[No.2111] マクドナルド月見バーガー

月見バーガーが「秋の風物詩」1位だそうで、時代ですね。

[No.2110] 85歳まで入れる医療保険

「保険料は一生上がりません」って、今や、医療保険で上がる保険なんて無いでしょう(笑)。ありがたいことのように宣伝してるけど。

[No.2109] J-REIT投資信託

先日入った流行り?のリート。毎月分配型というので、調べたら、
1年以内に解約したら、リターンがマイナス3.4%、リスクが年12.74%
最初の年は16.14%もリスクがある形らしい。10万円預けて、手数料やら何やらで2・3万円損?
得になるのは、約3年後(+8.91%)から。投資信託なんて元本食って生きているんだから、リターンが大幅にないと損ばかりするんですね。

[No.2108] LINEで友達追加

最近、通販でもテレビ局でも、LINEで友達追加してくださいというのが多いですね。

[No.2107]

それなのに、マグロはまだ乱獲し、スシローだのくら寿司は、安く提供するためバンバンCMを流し、大量仕入れ、大量廃棄を繰り返してる。懲りないですね。

[No.2106] 代替うなぎ

土用の丑の日、樺太シシャモの蒲焼きを、うなぎの代替にする低所得層が増えています…とニュースで言ってた。こんなにうなぎが高くなったのは、乱獲のせいですよね。

[No.2105] ネットニュース

ネットニュースで「もっと見る」をクリックすると広告に移る形式、悪質なので規制して欲しい。

[No.2104] きくち体操、タキミカのヨガ

本当にいいんだろうか?

[No.2103]

ないのでしょう。男性だと故・石原慎太郎の本がベストセラー。結局、自信がある人に付いていきたい人が多い。

[No.2102] 女性の生き方の本

故・樹木希林さんとか、故・瀬戸内寂聴さんの本がベストセラーかつ、ロングセラーだそうだけど、みんなそんなに自分の生き方に自信がないのかな?

[No.2101]

結局、企業が損をしないようにできているのでしょう。

[No.2100]

先日も、2000円弱の商品を購入した際「レビューを書いたら次回お買い物に使える10%クーポン差し上げます」 と誘っておきながら、実際にくれたのは「3000円以上のお買い物」の条件付き。それなら最初から書いといて欲しい!それから、クーポンに期限を設けるのもやめてほしいけど無理なのかな?

[No.2099] 通販あるある

●クーポンとかを無理にわかりにくくしておいて「お買い物後は使えません」と表示する
●購入するボタンのページに、分かりにくくメルマガ購読了解と書いてある
●そのメルマガは非常に解除しにくい

[No.2098]

そういうのに手を出す人は、プロ、プロフェッショナルという言葉に幻想を抱いてるのでしょうね。投資は、料理のプロとかとは違うよ。

[No.2097] ファンドラップ

投資に疎いサラリーマンが、退職金を銀行や証券の「ファンドラップ(投資のプロが運用)」に任せるのが流行とか。ところが手数料がバカ高く、反面、運用実績はさえないので、金融庁が指導に乗り出すらしい。そもそも、投資を勉強せずに「プロ、プロ」と頼るような人は、定期預金でいいのでは? 金利0.002パーセントだけど(笑)。

[No.2096] 最近のスマホ記事

広告が湧き出し過ぎて記事に辿り着けないので、途中で読む気が失くなる。「続きを読む」を押させて、記事でなく広告へ誘導するみたいな、姑息なテクニックが多過ぎる。

[No.2095]

最近、聞いてておかしい日本語はいっぱいあるよ。顧客に「〇〇してもらっていいですか」と聞く人もその1つだけど。何かを相手にしてもらうとき、顧客であれ、目上の人であれ、「〇〇してもらって」という言い方をそもそもしない。「恐れ入りますが、〇〇していただいてよろしいですか。」(これも本当はおかしいけど)という言葉遣いが出来ないと普通に敬語が使えてない、とまず1発目のダメだしがくる。本当に丁寧な対応を望んでいるなら、「恐れ入ります。その件はこちらではなく、別の窓口で取り扱いをさせていただいておりますので、そちらへご案内申し上げます。」くらいがサラッと言えないと、接客としてはひどい。

[No.2094]

要件以外に、言葉使いまで指摘する客はクレーマーだから要注意、と教えられているんでしょうね…。

[No.2093]

話はずれるけど、オペレーターて、自社の他のオペレーターに対して「おっしゃってる」という言葉使う女性多いね。「前回のご案内では他の者がそうおっしゃったと思うのですが…」とか。それを指摘すると「難しい客」「クレーマー」みたいに扱われる。

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そうだ京都、食べよう。