TOP > 気になる薬品/化粧品 〜OL限定部屋〜

気になる薬品/化粧品 〜OL限定部屋〜

あの化粧品は使ってみてよかった…気になる化粧品の情報を交換して、カシコイ消費者になろう!

気になる薬品/化粧品

その商品について貴女が思うことをどうぞ!

みなさんのコメント

[No.763]

あと、勝手にテレビ番組名を使った広告も多い。「ホンマでっか出演医『"シミ"は冷蔵庫のアレで消えますよ』」「2週間で体重7kg落とすのは朝飯前!たけしが家庭の医学で絶賛」。違法ですよ。

[No.762] ダイエット、美容関係

↓ダイエットや美容関係のバナー広告って、下品の極みですね。「この人実は75歳!? 妖怪レベルに綺麗な理由を孫がSNSで暴露!」「可愛すぎる母(54)『実は、白髪の多い人はお風呂に絶対○○を入れるべき』」「彼『エロすぎてヤバい!』男を虜にするお風呂後1分のおっぱい」「韓国人に【Aカップ】がいない理由!日本人が絶対しない寝る前1分習慣」…なにこれ?

[No.761]

「かならず10kg痩せる」なんて話が、医学的にあるはずがない。「必ず儲かる」なんて話を信じてしまうお年寄りと同じで、医学的にありえない話を信じる女性が後を絶たない。悲しいですね。

[No.759]

Amazonのレビューで見る限り、評価は最悪ですね。「 誇大広告です」「詐欺中の詐欺」「ネットで9割?の方満足とか書いてたけど、もはや詐欺では?」「この会社の詐欺集団全員、覚悟して生きなさい!人を騙して金儲けしてきた分のツケは必ずまわってきます」

[No.758] 和麹づくしの雑穀生酵素

怪しげなバナー広告をよく見ますね。便器に汚い油が浮いてるエグい写真に「私の後にトイレに入った夫が絶叫!!」とか書いてある。クリックすると、延々とマンガが続いてる。これは何?

[No.757]

月々、必ず入ってくるお金は企業にとって堅い商売。だからサントリーもフジッコも味の素も、こぞって老人用健康食品に参入してる。毎月毎月、健康食品料と医療保険料を老人からしぼり取り、若者からはケータイの使用料をしぼり取るのが、勝ち組企業です。そういう企業のCMの多さを見れば、どれだけ儲かる商売かわかる。

[No.756]

最初のひと月で骨がよくなるとか眼がよくなるなんてないんだから、結局、お試し期間の2倍、3倍のお金を払って、ずっと継続することになる。死ぬまで払い続ける医療保険と一緒で、年金を狙った商売だよね。

[No.755] お年寄り用健康食品

最初のひと月だけ半額/送料無料でも、翌月から2倍/送料有料なんて、ちゃんと説明しないと、お年寄り相手の詐欺に近いですよね。

[No.754]

ネットでも目を覆いたくなるような写真で釣る広告は、記事を読みたいのに、写真が目に入ってきて、見苦しく感じる。お腹がはみ出したような人やシミだらけの顔のドアップ・・・
広告なしがスッキリするけど、選べないしね。

[No.753]

よぼよぼで苦しんでる様子とか、カビだらけの洗濯機裏とか、汚物が飛び散ったトイレとか、そういう悲惨な光景を宣伝に出すのは効果的かも知れないけれど、嫌な気持ちになる人も多いとわかって欲しいですね。

[No.752] 歩みのゼリー

脚はよぼよぼ、階段から転がり落ちる、椅子からも立ち上がれない…そういう老人たちの様子を、異常に悲惨に描いた画で宣伝してるけど、そんなの見たら「人生終わってるよ」と言われたようなもの。神経を疑う。

[No.751]

そういう所に断りを入れておかないと、完璧に効くと思い込んだ人から、「何、誇大広告宣伝やってんだよ!詐欺じゃね〜か、金返せよ!!」と喚き散らされて、暴れられて、挙句の果てに消費者センターだの、JAROだのに訴えられるからね。そうなってしまったら、企業の事業実績に傷がつくから、そういうリスクは避けたいだけでしょ。今、何かを売ってる企業は何かしら、そういう逃げ道をいちいち商品1つ1つにつけてる所は多いよ。そんなんで下手に訴訟問題にでもなれば、たちまち従業員に給料が支払えなくなりかねないしね。

[No.750] セサミン

CMに「私がずっと若々しいのはセサミンのおかげです」とか言うおじさん、おばさんがたくさん出てくるけど、そんなの大勢のセサミン利用者の中から若々しい人だけを選んだだけ。セサミン利用で老けてる人も、その何倍もいるでしょう。それに若々しい人だって、セサミンのおかげなのか、たまたまかなのかなんて分からない。テロップで「個人の感想です」と書いて、上手く逃げ道作ってる。

[No.749] キミエホワイトプラス

キミエホワイトプラスの成分は市販薬や処方薬で全て既存のもの。ラーメンのトッピング「全部のせ」みたいな薬です。親孝行の息子さんは、なんで薬のメーカーのお勤めだったら、お母さんがあんなにしみだらけになる前に、市販薬を買ってプレゼントするとか、医療機関の受診をすすめなかったんでしょうか? なんか美談の全部が虚飾ですね。

[No.748] リョウシン

愛用者が「スマホを使うと、眼精疲労と肩こりが起こるので」なんて言ってるけど、だったら病気だから、のん気に通販の半額セールなんかで、リョウシン飲んでる場合じゃないでしょ(笑)。

[No.747]

美容関係の広告は誇大広告が多い。

[No.746]

少し前にすごい洋楽というかミュージックビデオがあったのを思い出したよ。結構有名なアーティストだったと思うんだけど、名前が思い出せなくて申し訳ない。ただ、その内容は、子供の頃からすごい美少女で、「お前は美貌のことだけを考えなさい」と親に言われて、何度も何度もミスコンに出て、脂肪吸引やら整形やらやって、そのミスコンに優勝するんだけど、心はボロボロ誰か助けて、みたいな歌詞が悲鳴のように流れる曲。なんか、それと同じものを感じてちょっと怖いですね。そういう美容関係の商品の宣伝を見てると。

[No.745]

白髪染めをする人も多いしね。

[No.744] ↓↓

いわゆる「お婆さん」の歳になった女性が、そう見られるのが嫌ってことでしょうね。

[No.743] 女性誌

↓あはははは😆🤣🤗。女性誌って、初めのほうのページは、カラーで、資生堂とかのきれいな広告。うしろのほうは、整形やダイエット、「脂肪ドババッ‼」「宿便ドサッ!!」…まさに「たてまえ」と「本音」ですよね?

[No.742]

「驚きの75歳」「68歳」とかいって、いわゆる「美魔女」の写真がよくネット広告に出てるけど、そういう不自然な写真見て、あこがれる人が多いんでしょうか? 1枚の写真ではバレなくても、動画にしたら、75歳や68歳なんてバレバレだろうし、現物は加齢臭とかあるから、もっとバレバレでしょう。韓国がどうこうでなくて、ネットやBSや女性誌の後ろのほうの広告は、女性の「本音」が出ててイヤになります。

[No.741]

K−POPは、韓国の大事な商品だからね。ちょっとでも売り上げにつながるなら、誇大宣伝でも何でもすると思いますよ。韓国も中国も、日本とは違って「自分達の成果だ!!」と大声をあげて主張したい国民性だから、K-popでも、K防疫でも何でも自分達をよく評価する内容につながりそうなものなら、全力でアピールするのがお隣の国です。もう、国民性と言ってもいいかもしれません。「良かったら、お試しください」みたいな日本特有の控えめな宣伝トークは使わないから。「ぜひオススメ。試してみて!!」とゴリ押しするのがある意味正当な韓流。(笑)

[No.740]

韓国に観光旅行へ行っても、男性アイドルみたいな人はいなかったって言ってた。誇大に表現するのが好きなお人柄ですよ。

[No.739] ヤセ薬のネット通販

「韓国人に肥満がいない理由」とか「キャバ嬢に肥満がいない理由」とか書いてあるけど、韓国人にもキャバ嬢に肥満はいるよね(笑)。

[No.738]

医師って(弁護士も同じだけど)
・どこかに勤務してサラリーマン的にやる
・資格使って悪どいことをやって儲ける
・悪どいとまでは行かないけど商業主義
どれかですね。

[No.737]

医師や弁護士が推薦っていうと、すぐ信用する人多いけど、医師や弁護士も色々だからねぇ。オウムの青山弁護士や林医師みたいな人もいる。

[No.736]

書き方がなんか、困った人の心理につけ込んでますね。気持ち悪い写真に「飲む腸内洗浄」と書いたバナー広告がよく出て来ますね。

[No.735] BISERA

日比野佐和子医師とかいう人が推奨してる「ダイエットで悩んでいる人を1人でも多く救いたい」ヤセ薬?BISERAって、いいんだろうか?
通常価格5、687円のところ、「この記事限定」でなんと1ヶ月分が500円で試せるんです!「500円セールはまもなく終わります」「このページを閉じると二度と開けません」なんて書いてある。

[No.734] 神秘の健康力

新聞広告が下品極まりない。「健康力」と言ってるけど、ギラついたおじいさんの写真に「夫婦仲に満足!」「生涯現役!」「男のたくましさを!」みたいな筆文字がぎっしり。小林製薬と並ぶ下品さです。

[No.733]

美容系やダイエット結局の通販って、大半が胡散臭いですよねー。

↑PAGE TOP


モバイル

QRコードで、アクセス!

会社生活の友 QRコード

http://kaishaseikatsu.jp/m/

そうだ京都、食べよう。